お詫び

今日の昼間、はてなブログをスマホでいじっていたら、8ヶ月前の記事が「購読中のブログ」の新着記事にあがってきてしまいました。すみません。その記事自体はいじっていなかったと思うのだけれど、どうしてなんでしょう… とりいそぎおわびまで。

近況

昨夏の軽躁は凄かった、と思っていたのですが、今年はそれを乗り越えて躁状態に突入してしまっていたみたいでした。 まあ落ち着いて考えると、めんどくさがりな私がメ○カリでバッグやフォーマル売る、売るのはともかく梱包してゆうパックで送るなんてまあど…

それはもう決まっていて

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 顔と首と腕と手の甲のシミを消して消しまくるよね。 特に右の頬ね(T_T) って、UVケアを怠った私が全て悪いのだが…(母は私ほどシミはないからね ナチュラルケアでいいんだと思っていた過去の莫迦な自分に教えてやりたい…

11ヶ月で6㎏の減量に成功した話 ~ポケモンGO de ダイエット~

開始日からポケモンGOを11ヶ月続けた結果(徒歩GOです)、6kg体重が減り、体脂肪率も5%くらい落ちました。 明らかな「肥満」状態だったのが、BMI22、「隠れ肥満」と「標準」の間にクラスチェンジしたって感じでしょうか。 まだまだ体脂肪率は高いのですが、…

近況報告とNetflix版「火花」その後

約一年ぶりの更新です。「火花」から始まった林遣都熱が続いて(彼が映画「花芯」「にがくてあまい」、ドラマ「ON」(実は全話観てないのはここだけの秘密…)、初舞台「家族の基礎~大道寺家の人々~」と夏から秋に大活躍したのです…)、舞台は二度も観たり…

ドラマ「火花」は見る価値あり

火花はいいぞ。Netflixに加入して50分×10話の長さって、ハードル高いけど、でも、見る価値あるぞ。 another.hatenadiary.jp

今更ながら自己紹介など(2017年6月変更)

夫婦ふたり暮らし@埼玉南東部。基本的には家でのんびりする日々。 読書:高村薫・三浦しをん・角田光代・横山秀夫 マンガ:佐々木倫子。川原泉(最近の作品は未読)。よしながふみ。麻生みこと。伊藤理佐(特にエッセイが好き。エビちゅなど初期作は未読)…

バッグの中身・続き

another.hatenadiary.jp 深夜に書いた、一つ前の続きです。 思い切って写真を撮ってみました。久々にはてなに写真載せるので緊張します。写真が酷いのには目をつぶって下さい… 上段から ・長財布(ポール・スミス)/パスケース/ガラケー/おくすり手帳・県…

バッグの中身(写真無し)

今、バッグの中に入れているものを晒してみます。 長財布:カード入れを兼ねて。嵩張りますが致し方なし。 パスケース:クレカ機能付きSuica+いざというときのためのお金。 ガラケー:au 。最後のガラケーになるのかな? スマホ:Zenfone2。IIJmioのデータ…

謎の復活

前々回のエントリで書いたThunderbird。何日か触れずにいて、ある日うっかりクリックしてしまい、あらら、また沢山立ち上がっちゃうよ、あーもーと思ったら、何故か直っていました。本当に何もしていないのに、謎すぎます。いや奇跡なのかもしれません。働か…

ドラマ「火花」感想

Netflixで独占配信中のドラマ「火花」を観ました。 www.hibana-netflix.jp 原作は電子書籍版をセールで買っていたものの、何かとっつきづらい感じがして、積読のままになっていて、実写化されると聞いたときにも特に何とも思っていなかったのですが、予告動…

Thunderbirdが壊れました(T_T)

メールソフトはずっとBeckyを使っていたのですが、今のパソコンを使い始めた時からThunderbirdに変えました。 快適に使っていたのですが、おとといの金曜日に突然壊れました。タスクバーのThunderbirdアイコンをクリックすると、最初は普通に立ち上がるので…

(無題)

彼女のアカウントが削除されていた。何が原因かわからない。申し訳ない気持ちになったが、昨日書いたように取り返しはつかない。 私自身はこの人には近づくと危ない、調子が悪くなってしまうと思い、殆どのエントリを読む前だったので、今となっては、せめて…

感情的でした

昨日のエントリ、読み返してみて自分より歳下の、しかも重篤な(と思われる)患者さんに対して、かなり一方的に責めてるなあ、と思った。彼女に対して申し訳ないのもあるけれども、自分の感情をコントロールできなかったのはどうなのか。怒りの力って恐ろし…

備忘録

もういいと思って実際にそう書いたけど、例のブログについて考えちゃうのは何でだろう。すっごく心がざらつくので書いておく。 自分と近いところがあるからなのか? でも偏差値の高めな国立大学卒業(すみません、自分で書くなって感じだけど。ちなみに旧帝…

よく眠れない/バッグの中身

最近良く眠れないことがある。正確にいうと中途覚醒して、そのまま寝付けなくなってしまう。1時に目が覚めると、夫が起きだす5時まで4時間横になっていないといけない。元気な人なら起きだして何かしてもいいかもしれないけど、私の場合、下手したら躁転して…

震災から5年経って思うこと

久しぶりの更新です。姪っ子はすくすくと育っています(いや会ってないから分からないけど、育っているはず。育っていてくれ)。 他方、孫育ての戦力となるはずの父が骨折するアクシデントが。本人の不注意によるもので、とほほと思いましたが、運転できない…

姪が生まれました

先日、弟夫婦に女の子が生まれました。私にとっては初めての姪になります。 お祝いを渡しがてら、義妹と子どもが入院している病院に会いに行ってきたのですが、ち、ちっちゃ!! 赤ちゃんってこんなに小さいの!? と驚きました。思い起こしてみると、生まれ…

今週のお題

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 年賀状を出すこと!につきます。「年内にやっておきたいこと」でいいのかなあ、とは思いますが、今年はこれで! 12月は毎年調子が悪い私(年々良くなっている気はしていて、今年はブログも書けてますが)。そんな筆…

今年買ってよかったもの

10ヶ月もブログ更新してませんでしたが、私は元気です。 (元気じゃない時期も元気過ぎる時期もありましたが、その辺りはおいおい書けたら、と) 世の流れからは遅れましたが、今年買ってよかったものを振り返ってみます。 (1)HEALTHY BACK BAG stylestore…

弟の結婚式

弟が先日結婚式を挙げました。奥さんになる人とは昨年12月に入籍して一緒に暮らしていたこともあって、結婚式や披露宴といった、職場やご近所の方へのお披露目のような形式的なものはやらずに、身内だけの食事会でもいいんじゃないかと思っていました。でも…

これからよろしくお願いします

はてなダイアリーを書き散らかしてきましたが、心機一転こちらに引っ越すことにしました。 まだリハビリ期間中ですが、読んでくだされば幸いです。