よく眠れない/バッグの中身

 

最近良く眠れないことがある。正確にいうと中途覚醒して、そのまま寝付けなくなってしまう。1時に目が覚めると、夫が起きだす5時まで4時間横になっていないといけない。元気な人なら起きだして何かしてもいいかもしれないけど、私の場合、下手したら躁転してしまうから却下……

次の日はすごく眠ってしまって、朝ドラを見られなかったりする。生活リズムが狂っている。つらい。

つらいつらい書いていても落ち込むだけだな。やめやめ。

 

今朝方は「バッグの中身」で検索していたら、何周か遅れで(多分…)このサイトを見つけた。

inmybag.com

いろいろな人がが様々なシチュエーションでのバッグの中身をあげている。雑誌の特集の「バッグの中身見せてください」では、同じような立場の同性の通勤バッグしか見られないことが多かったので、面白かった。

そして、起きてから気付いたんだけど、Instagramでも #バッグの中身 で上げている人が結構いるのね。若い人が多そうだけど、こちらも面白い。

 

私の場合、「HEALTHY BACK BAG」を買った時に荷物をだいぶ減らしたので、

stylestore.jp

今の状況だったらバッグの中身も恥ずかしくないかな、という気もするんだけど、やっぱり恥ずかしいような気もする。少なくともいまは無理だな。今後気が向いたらやるかも。

 

追記:前のエントリで悩んでいた、持ち運べる携帯電話の充電池。

先日、日帰り帰省した時にバッテリーが30%切ってしまっていよいよ必要だと思って良さそうな商品がないかと検索。しかしなかなか行き着かない。と思って夫に聞いてみたら、世間では「モバイルバッテリー」と呼ぶらしい…馬鹿なのか私、と思いつつ、Amazonでポチっと購入。

 

www.amazon.co.jp

 

 一つ懸案事項が減った。何だいいことあるじゃん。