今年買ってよかったもの

 

10ヶ月もブログ更新してませんでしたが、私は元気です。

 (元気じゃない時期も元気過ぎる時期もありましたが、その辺りはおいおい書けたら、と)

 

世の流れからは遅れましたが、今年買ってよかったものを振り返ってみます。

 

(1)HEALTHY BACK BAG

stylestore.jp

 

旅行にオススメとのことで、夏の旅行の前に衝動買い。実物を見ていないので心配だったのですが、私にはすごくいい買い物になりました。

見た通りカジュアルですが、自宅療養中で引きこもりがち、電車にのるのは通院時、くらいな(ダメじゃん)私が普段使いするのには無問題(ということにさせて下さい)。黒を選んだのは無難すぎた気もしますが、何にでも合わせやすいので良し。

大容量とのことですが、私としてはちょうどいい大きさ。ポケットや区切りが多いので、荷物が行方不明になることも減りましたし、いつか手をつけなければと思っていた荷物を減らすことにも成功。

バックバッグなので、腰に優しいのもポイント高いです。

 

(2)EDiT手帳

www.edit-marks.jp

 

リンク先は2016年のものですが、2015年4月始まりの一日1ページのEDiT手帳を病院帰りに買ってみました。ほぼ衝動買いです。

体調が悪い時期は病院で症状を伝える日以外は白紙が続き、調子が上がりすぎると殴り書き状態。あとから見ても非常に分かりやすい。持ち歩くには少々重いB6サイズですが、字が大きい私にはちょうど良く感じます。

体調が落ち着いた9月中旬からは週刊はてなブログ

blog.hatenablog.com

Twitterなどの影響を受けて、ライフログ(というより日記かな)を書くようになりました。珍しく2ヶ月続いたので、思い切って2016年1月始まりのものも入手。

ほぼ日はちょっとにぎやかだなーと感じる私には、EDiTのシンプルさが合うみたいです。2016年はNOLTYからもU365が発売されましたし、一日1ページ手帳の選択肢が増えて嬉しいことです。

 

久々にブログ更新するのは怖いですが、えいっと上げちゃえ。

他に買ってよかったものがあったら、追記します。