姪が生まれました

 

先日、弟夫婦に女の子が生まれました。私にとっては初めての姪になります。

 

お祝いを渡しがてら、義妹と子どもが入院している病院に会いに行ってきたのですが、ち、ちっちゃ!! 赤ちゃんってこんなに小さいの!? と驚きました。思い起こしてみると、生まれたての子どもに会うのって、父方の従姉妹の子ども以来。20年近く前だもんねぇ。。

そしてその時もちっちゃって思っていた気が。

 

昨年冬に婚姻届を出して、今年秋の出産。すごく順調で、姉だというのに羨む気持ちになっていたのですが、いざ赤ちゃんを見たらそんな気分も吹っ飛びましたよ、うん。

 

生まれてきてくれてよかった。 

 

 これからよろしくね。