備忘録

 

もういいと思って実際にそう書いたけど、例のブログについて考えちゃうのは何でだろう。すっごく心がざらつくので書いておく。

 

自分と近いところがあるからなのか? でも偏差値の高めな国立大学卒業(すみません、自分で書くなって感じだけど。ちなみに旧帝大ではない)・専業主○・双○性障害を患わっている人間が世の中に二人だけってこともあるまいし。

私との違いは、例のブログの人が解○性同○性障害でもあったということ・学部卒と修士卒・年齢・仕事がある(らしい? 当該エントリのコメント欄は途中までしか読んでないので分からないけど)ところだろうか(彼女のほうが二回り近く若い。圧倒的に若い)。冷静に考えると、違っているところのほうが多いか。

エントリ主に嫉妬してる? うん、若さには嫉妬してるのかもしれない。まだ二十代だよね。今後寛解して、子どもも産めるかもしれないし。

羨ましいと思っている? 上に書いたように若さも羨ましいし、稼ぎに繋がるかもしれない仕事があるらしいのも羨ましい。お金持ちっぽいところも羨ましい。

 

とちょっと書いてきたけれども、正直、腹を立てているのだと思う。あのブログ主は読者に対してあまりにも不誠実な態度に見えるんだよね。いや他人が不誠実であっても私が文句つける筋合いはないし、それは彼女のもう一つの病気がさせることなのかもしれないし、若さがさせることかもしれない。そこのところはまあ仕方ないのかもしれない。

だとしても、たまたま同じ病気も患っている者としては、双○性障害がそういう病気だと思われたら堪ったものではない。

 

次の日のエントリのコメント欄を見たら(見てしまったよ)、配偶者がOKしているというし、個人情報駄々漏れなのは勝手にすればいいのだけれど、所属していた団体の迷惑にはならないように、とは思う。

 

何か酷いエントリになっちゃったけどUPしちゃえ。